スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スマホゲーがゲーム業界を潰す?】 任天堂・岩田社長が5年前に語った「ゲーム業界への懸念」が見事に的中していると話題に!

94bd5fba
5年前のゲーム開発者会議「GDC 2011」で任天堂岩田社長が語られた”これからのゲーム業界への懸念”がそっくりそのまま現実になっている、と話題に
岩田氏:
大規模なオンラインアプリケーションストアでは多くが極めて安い価格で売られています。

スマートフォンやソーシャルネットワークのプラットフォームにはビデオゲームソフトの高い価値を維持する動機がありません。コンテンツは誰か他の人が作るものであり、彼らのプラットフォームにより多くのソフトを集めることが目標となります。より多くの量を集められればお金が流れるのです。

量こそ利益の手段であり、価値は大した意味を持たないのです。

Moon StudiosのトーマスマーラーCEOが「彼の言う通りの市場が出来上がっています」と口にしました。
過去5年、これまでになかったような革新的なゲームがAppストアから登場したことはありません。またクオリティが高いモバゲーとは「時間を潰せるためのもの」であり「開発者の情熱や夢が体現されたイノベーション溢れる作品」でないものが大半

そして「この流れはいずれPCや家庭用ゲーム機にも押し寄せてくるのではないか?」そうマーラー氏は危機感を抱いています

モバゲー市場の隆盛で「無料が当たり前」「安いが正義」と思う消費者が増加。このトレンドは本当にゲーム業界にとってプラスになるのでしょうか。マーラー氏は「正しいと思う開発者にはしっかりお金を落としサポートしてあげて欲しい」と懇願
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

岩田が言うずうううううううううううううううううううううううっと前から言われていたから。

何言ってんの?W
  • 2016-01-14│19:37 |
  • 名無しさん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


更新

プロフィール

ベア太郎

Author:ベア太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。